本格派イルミネーション!ラグナシア!

愛知県蒲郡市にあるラグナシアへ、イルミネーションを見に行ってきました!

 

ラグーナは前々からイルミネーションがすごい!と聞いていたんですが、はじめて行ってきました。

 
f:id:kodomo-to-dokoiko:20180202131446j:image

 

今回、実はラグーナ目的じゃなくて、竹島水族館へ行った帰りにイルミネーションを見に寄りました。

 

私たちが行った時は、夜だけの入園券が無かったんですが、どうも夕方からの割引が出来たっぽいです。

1人大人2000円程したので、ふらっと寄るには高くて悩みました(笑み)

 

とは言え、お金がかかるだけあって、最新技術を駆使したイルミネーションが何箇所にもあり、夜だけでも損はない!と思いました。

 

なんだかディ○ニーを意識してしまうショーや演出にも注目です(汗)

 

 

その日のショースケジュールです。


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126004342j:image

 

いたるところでショーが見られます!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126004147j:image

 
子どもたちのテンション高!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126004700j:image

 水の上にお城が浮かんでいるような場所。

 ここでショーも見ました。

 

長い光橋を渡ります。


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126004556j:image

 


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126004959j:image


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126004644j:image

雪女。

 

 

 

カラフルでかわいい光の木!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126004758j:image

 
f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126005123j:image

 

写真に撮れていないですが^^;

生花の花壇とイルミネーションのコラボ!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180126005201j:image

 実物はかなり素敵です。

そこにおしゃれなカフェもありました。

(そこでオムツを替えさせてもらいました。。)

 

時間の関係上、かなり駆け足で見てきました。

 

360°映し出される、プロジェクションマッピングのショー(キャストの演出もありました。)や、

 

光と噴水、映像やキャストも出てくる大掛かりなショー(極寒の中、水の中に薄着で入るキャストに注目!)など、

 

いろいろ見てきました。

 

子供達ははしゃぎすぎて、夕飯前に力尽きました。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ ラグナシア ■

 

 

<住所>

愛知県蒲郡市海陽町2-3

<TEL>

0533-58-2700

<アクセス>

音羽蒲郡インターチェンジからオレンジロード経由約20分
・豊川インターチェンジから国道151号線経由約35分

<駐車場>

有料(約1,000台)
・乗用車 800円(1台)
※7月15日~17日、7月22日~8月31日の期間は1,000円(1台)