近場で思い切り遊べる場所!!浜名湖パルパル♪

浜名湖パルパルへ行ってきました!

 

写真少なめで失礼します!

 

浜名湖が一望出来る、浜松の観光地舘山寺にある、遊園地です!

 

ナガシマスパーランド富士急ハイランドほどの規模はないものの、

幼稚園児や小学生なら、負けないくらい楽しめると思います。

 

温泉地すなので、温泉も一緒に浸かりたい!!

直結している『華咲の湯』という温泉があって嬉しいです。

 

また、大河ドラマ『おんな城主直虎』に出てくる『堀江城』の跡がパルパルになっているそうです。

 

パルパルと言えばアンパンマンやなせたかし先生がキャラクターをデザインしていて有名ですよね。

私が小さい頃はなかったです!

 

1歳の次女はキャラクターの絵に反応していました。

 

f:id:kodomo-to-dokoiko:20180120222251j:image

メリーゴーランドを楽しむパパと次女。

 

 

パパと長女は乗物限定パスを購入。乗れないアトラクション(絶叫系)はありますがフリーパスです。

 

いっぱい乗りました!

幼稚園に通う子だったらワンデーパスあったほうが良さそう。

あっという間に元が取れました。

 

長女はジェットコースターなどガッツリ絶叫マシンには乗れないものの、乗れる乗り物も多くすごく楽しめました!

 

 

長女を連れては2回目ですが、新しいアトラクション

いくつも出来ていて新鮮でした!!

 

 

中でも立体迷路「デテミーヤ」が好きだったようです。

数十分時間をかけてようやくゴール。2回行きました。

 

ドラゴンファイターという乗り物も2回乗りました!

ライドに乗り、レーザー銃で敵を攻撃します。

 

待ち時間なしなのがとっても嬉しい。

有名なテーマパークだと、待ってる時間のほうが長いですよね。

 

 

次女は友達のパパと一緒に。

私はパスポートを買わなかったので乗せてもらいました。


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180120163412j:image

 

 

 

園内にある麺などの軽食のレストラン、ラーメンとっても美味しかったです!

 

せっかくなのでロープウェイに乗って、オルゴール博物館へ。

 


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180120164706j:image

ロープウェイ乗車中。

 

 

オルゴールと言ったら、手のひらサイズの可愛い音のするあのオルゴールを想像していましたが、ぜんぜん違う!

 

大きくていろいろな楽器の音が大迫力でする、自動演奏機でした!大人が楽しめます。子供達も聞き入って、仕組みが気になるようでした。

 

 

トリックアートもあって子供達、写真をとって大はしゃぎでした。

 
f:id:kodomo-to-dokoiko:20180120163533j:image

 


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180120163547j:image

 

パルパル内には室内の遊び場もあったり、休日はキャラクターショーがあったり、

子供達には夢の場所。

パパは年パス取ろう!!と言っています。

 

夏はプールも♪

 

確かにディズニーやレゴランドよりだいぶ近くてお手頃♪  

 

ちなみに大きな声で言えませんが、パルパルの駐車場は800円かかりますが、

近くの公共駐車場はタダで止められて嬉しいです。

 

浜松市民ならみんな貯めてる(?)、遠鉄ポイントが使えたり、

遠鉄ポイントでお得にパルパルの券が買える期間(たぶん夏あたり?)があったり、

地元民には嬉しい♪

 

またぜひパルパル行きたいです。

 

夜はちょっと走って、浜名湖ロイヤルホテルでバイキング♪


f:id:kodomo-to-dokoiko:20180120164343j:image

 

長女はお友達と女子会♪

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浜名湖パルパル

 

<住所>

静岡県浜松市西区舘山寺町1891

<TEL>

053-487-2121

<アクセス>

浜松西I.C.より車で約15分/三ケ日I.C.より車で約40分
浜松浜北I.C.より車で約45分/浜松いなさI.C.より車で約40分/浜松SAスマートI.C.より車で約40分

<駐車場>

約1000台(800円)