紅葉といえば香嵐渓!美味しい物もたくさん♡


こんにちは。

といえば紅葉!色付いた葉がカラフルでとてもキレイな季節!

 

ということで紅葉を見に香嵐渓へ行ってきました。香嵐渓は愛知県豊田市にあり、中部地方で有名な紅葉スポットです!

 

私にとって夫と結婚前にバイクで訪れた、思い出の地でもあります。

 

今回は初めて子供を連れて行ってきました!

 

 

 


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124032222j:image

人気スポットだけあって混んでいます。

 

目の前の道は激込みだったため、早めにそれて、遠くの駐車場に車を停めました!

15分位は歩いたけど、駐車料金は安めで500円でした!(近くは1000円。)

 

 

川に降りたい!

と長女はすぐ川へ。
f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124031000j:image

 

川があったり、橋があったり、お寺があったり、雰囲気は京都に近い!?

 


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124032204j:image黄色がグラデーションでキレイ!

 


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124032357j:image

小雨が降ったり、あいにくの天気。

寒い〜!

 

でもキレイ〜!

 

猿回しをやっていました。

長女が食いついていました。


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124033404j:image


 

↓ここで刀削麺(とうしょうめん)』をいただきました!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124032614j:image

 

前に来た時にもいただいた、思い出の味♪

 

生地から麺をナイフで切ってお鍋に入れるパフォーマンスが見れます!

 小籠包他、中華のメニューいろいろです。

 

 

温まる〜!!

f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124032847j:image

 

次女も張り切って食べていました!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124032955j:image

 

 

他にも、大きな爆音とともにシュー!っとゆげをあげながら作る『焼き栗』が大行列でした!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124202527j:image

食べなかったけど、ホクホクおいしそーでした。

 他にも川魚の塩焼きフランクフルトなど美味しそうなグルメがいっぱい!!

 

 

いちょうの木茅葺き屋根が印象的な『三州足助屋敷』という民俗資料館。


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124033031j:image

 こちらは有料です。入りませんでした。

 

楽し〜♪


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124033352j:image

 

次女はイチョウの葉っぱ大興奮でした。

 

 

その後、目の前の階段をひたすら登りたがった次女に付き合い、上がってみると、、

 

『香積寺(こうじゃくじ)』という、とても雰囲気のあるお寺に着きました!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124033530j:image

 

長女は大好きなおみぐじを引きました!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124033945j:image

振って棒が出てくるタイプのおみくじでした!長女初体験!

 

途中、長女がトイレに行きたくなり寄りました。仮設トイレもたくさんあり、苦労なく入れました。

 

その後、屋台が立ち並ぶエリアに行きました。


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124034140j:image

 

長女が食べたがった唐揚げと、次女が大好きなアンパンマンのカステラを購入。

いっぱい美味しそうな屋台が出てました!

 

帰り際に橋から撮った一枚。


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124034316j:image

 

駐車場に着く頃、ようやく晴れ間が!


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124034402j:image

 


f:id:kodomo-to-dokoiko:20171124034529j:image

 

香嵐渓は紅葉の範囲が広くて歩きがいもあり、美味し食べ物もたくさんでステキな場所でした!また来年も行こうかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

香嵐渓(こうらんけい) ■

 

*紅葉見頃*

11月中旬~11月下旬 (2017年11月1日(水)~11月30日(木)香嵐渓もみじまつり)

<住所>

愛知県豊田市足助町

<TEL>

足助観光協会 0565-62-1272

<アクセス>

東名高速道路 『豊田JCT』から、東海環状自動車道 『豊田松平IC』下車、(ETC付き普通車の場合は、鞍ヶ池スマートIC下車)、県道39号を経由、国道153     号を飯田方面へ約15km
・【電車】名古屋鉄道東岡崎駅からバスで約1時間10分 香嵐渓下車すぐ。名古屋鉄道浄水駅からバスで約1時間 香嵐渓下車すぐ

<駐車場>

有り(有料)

 

今日も読んでいただいてありがとうございます!

お手数ですが、応援ポチをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村